SSブログ

高田文夫 ブログ [芸能]


放送作家でラジオパーソナリティーの高田文夫さん(63歳)が、

一時心肺停止で、都内の病院に救急搬送したことがニュースでやっていますね。


所属事務所によると、11日に入院。12日は休演。

週内の予定をすべてキャンセルしたというが、来週以降もスケジュールが全く未定だという。


高田文夫さんは、「ビバリー」でおなじみのニッポン放送のお昼のラジオ番組

「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」のメインパーソナリティ。


高田ギョロメ文夫や高田先生とよばれていた高田さんですが、

去年の11月喉頭がんのため死去した落語家、立川談志さん(享年75)の弟子でもあった方です。


そして高田文夫さんがテレビ番組の構成作家であった時から、

あの世界の北野武こと、ビートたけしさんと親交があり、

北野武のブレインとも言われるほどの親密な関係であり、頼られていた存在であったようですよ。



高田文夫さんのブログなどはないようですが、

今月15日、東京・有楽町のニッポン放送で行われる「日本列島やり直し音頭・大のど自慢大会」で、

高田文夫さんがのど自慢審査員として出演する予定でいましたが、

それも今後どうなっていくのでしょう。


早く良くなってまたお昼のラジオで、テレビで元気な姿を見たいですね。



ラジオビバリー昼ズ
http://www.1242.com/takada/

ニッポン放送のラジオ番組
「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」
月~金曜午前11時半~午後1時



「お昼のラジオは1242♪」
「ビバリーがないとお昼が始まりません」
「(この本は)ラジオ聴くより楽しめます」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。